マクサルト通販で片頭痛を治そう   >   マクサルトを手に入れる方法

マクサルトを手に入れる方法

通販サイトでリザクトを探す男性

マクサルトは頭痛の中でも片頭痛を緩和するように開発された鎮痛剤です。片頭痛はズキンズキンという頭が脈打つような痛みが特徴的で、緊張などによって収縮していた血管が拡張することが原因です。頭痛とともに吐き気や嘔吐が起こる時もあり、少なくとも数時間続きます。片頭痛の痛みを抑えようとして頭痛薬を飲むと、片頭痛が慢性化して頻度が上がる可能性があるのです。片頭痛の痛みを薬によって対処したい場合は、片頭痛に特化したマクサルトという薬を飲むことをお勧めします。

マクサルトはリザトリプタン安息香酸塩と呼ばれる有効成分を含んでおり、それが脳血管のセロトニン受容体に働いて、血管が拡張されるのを抑制することで痛みをやわらげてくれるのです。

マクサルトは日本で承認されている医薬品なので日本国内の病院で処方されていますが、頭痛外来のような頭痛を専門に診察してくれる病院でないと難しいでしょう。また、「たかが片頭痛で…」といって病院に行かないという方も多いのが現状です。マクサルトは片頭痛に特化した頭痛薬で即効性もあるので、普通の頭痛薬より効果が高いはずですが、それでも手に入りにくかったり病院に行きたくない・行けないといった理由で普通の頭痛薬で我慢する人が多いのです。

実はマクサルトのジェネリック医薬品が通販サイトで購入できることをご存知でしょうか。マクサルトジェネリックはインドのシプラ社が製造しており、「リザクト」という名前で販売されています。マクサルトと同じリザトリプタン安息香酸塩を配合しており、片頭痛時の痛みはもちろん、吐き気や嘔吐などの症状も緩和してくれます。マクサルトと同成分ですが、価格はリザクトの方が安く、また通販サイトで買うと診察代などの費用を節約することもできます。