マクサルト通販で片頭痛を治そう   >   通販サイトで買うメリット

通販サイトで買うメリット

スマホで通販サイトを利用する女性

一般的に片頭痛はトリプタン製剤での治療が最適だと言われています。トリプタン製剤にも色々な薬がありますが、その1つにマクサルトがあります。マクサルトは片頭痛に特化した頭痛薬で、日本では「マクサルトRPD錠」という商品名で病院などで処方されています。脳血管のセロトニン1B受容体に作動して、脳血管を収縮させるとともに、三叉神経のセロトニン1D受容体に作動して血管を拡張する物質が放出されるのを抑制して片頭痛を和らげるのです。

マクサルトは日本の病院でも処方されることがあるのですが、頭痛外来など片頭痛に詳しい機関でないと処方されるのは難しいと言えるでしょう。さらに、片頭痛に悩む人の多くは頭痛が起きても病院を受診しないようです。頭痛は単なる緊張やストレスが原因で起こることが多いのですが、重大な病気が隠れている可能性もあるので、一度病院を受診すると良いでしょう。

しかし、頭痛を止めるために頻繁に病院に行くことは難しいでしょう。実はマクサルトを医薬品の通販サイトで買うことができるのです。医薬品の個人輸入を代行している通販サイトで注文して代金を支払うことで、後日指定の住所に発送されるようになっています。

通販サイトでは、マクサルトのジェネリック医薬品を購入することができます。新薬のマクサルトよりも安価ですが、成分はおなじなのでほぼ同等の効果を得ることができるのです。マクサルトのジェネリック医薬品は「リザクト」という商品名で、インドの製薬会社が製造しています。

「お悩み宅急便」などの通販サイトは忙しい方や訳あって病院に行きたくない・行けないという方はもちろん、医療費を削減したい方にもメリットが大きい方法ですので、ぜひ利用してみてください。