マクサルト通販で片頭痛を治そう   >   マクサルトの驚くべき作用

マクサルトの驚くべき作用

本でマクサルトの効果を知って驚く男性

マクサルトは片頭痛に特化した医薬品で、経口投与することで脳に働きかけて片頭痛時の頭痛や吐き気、嘔吐などを鎮める効果があります。マクサルトは即効性が高い片頭痛薬ということで人気が高く、片頭痛が繰り返し起こる人には重宝されているお薬なのです。

マクサルトは日本でも承認されており、世界中で使用されている片頭痛用のお薬の中でも素晴らしい医薬品です。その作用を説明する前に、片頭痛の起こるメカニズムを知ることが大切です。

緊張やストレスを感じると脳の血管が収縮します。その状態から抜け出すと、脳の血管が急に拡張して血のめぐりが急激に良くなります。血管が拡張する要因のひとつに「セロトニン」という神経伝達物質の一種があるのですが、過度のストレスによって血管を収縮させるセロトニンが大量に放出され、その後セロトニンが分解されたり排出されたりすると、その反動で血管が急激に広がって頭痛を生み出すのです。

マクサルトでは有効成分であるリザトリプタン安息香酸が脳血管のセロトニン1B受容体に作動して、拡張した脳血管を収縮させる働きを持っています。マクサルトは単なる鎮痛剤ではなく、片頭痛が起こるメカニズムを利用して、その根本原因を解消するような仕組みになっているのです。片頭痛は一般的に用いられる市販の頭痛薬とは作用が違うので、片頭痛持ちの方の多くは市販の頭痛薬では効かないと訴えるのでしょう。

マクサルトは日本国内で片頭痛の治療を行っている病院で処方されるほか、マクサルトと同成分のジェネリック医薬品が医薬品を販売している通販サイトで販売されています。通販サイトの方が価格が安くて病院を受診する手間や費用を省くことができるので便利だと言えます。